<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


よいお年を・・・

年末は狭い家の大掃除が待っています・・・

妻君は何も言いませんが、私がやるのを待っています・・・

トイレ・お風呂・キッチン・洗面所・・・

なにも言われなくても私の仕事・・・(ガンバレ!!)

友達はたわしと恐ろしいほど汚れが良く取れる謎の白いスポンジ。
トイレ掃除で臭いまで取る水周りの魔術師、こんばんは岩崎です。


-----閑話休題-------


日本の文化、年越しそば。

由来は諸説あるようですが、「細く長く達者に暮らせることを願う」というのが
最も一般的なようです。

しかし、子ども達には由来よりも食欲。
ボーリング大会を後に控え、戦の前の腹ごしらえ。

そばだけでは物足りず、白米を欲しがるつわものも現れ全てを食してくれました。
これで来年は災いのない年になることでしょう。

そしてお待ちかね。
年内最終日の恒例イベント「ボーリング大会」。

後世まで残る優勝カップに名を刻むのは誰か!?

第3回目を迎えた今回は、過去最高の参加人数で港北東急ボウルさんの
レーン片面をほぼ貸切り状態でした。

ノーガターレーンでの勝負なので、1年生や女の子にも十分勝機はあります。
しかし、1年生には重すぎるボールと滑る床に翻弄され悪戦苦闘。

やはりマイボールとマイシューズを持参したディフェンディングチャンピオンY君の
連覇が予想されましたが、その連覇に暗雲が立ち込めたのはプレー中盤。

そうはさせるかと王者を猛追する少年登場!!

ボーリングほぼ初心者のその少年は始めこそ感覚が掴めずつまずいたスタートでしたが、
持ち前の運動神経を発揮し僅かずつその差を縮め、終わってみれば7ピン差の勝利。

見事な逆転優勝を遂げました。おめでとう。

そしてY君。連覇の偉業は果たせませんでしたが、しっかりと2位に食い込んでくる辺りは
王者の貫禄でしょうか。来年は必ずリベンジを・・・


因みに、1ゲームのみ参加の2年生の女の子。その得点は107。

優勝した少年の2ゲームの総得点は212。

・・・・・?

この少女が同じ2ゲームやってたら・・・

勝負とは分からないものです。





ご挨拶

今年も皆様のご厚情を賜りまして、大過なく年の瀬を迎えることができました。
来る年も変わらぬ、ご厚誼の程心からお願い申し上げます。

なお平成21年12月29日(火)~平成22年1月3日(日)まで年末年始休業となります。
平成22年1月4日(月)から通常営業とさせていただきますので、ご了承のほど宜しくお願いいたします。

来年もスタッフ一同、安全第一で活動して参りますので、今後とも変らぬお引き立てのほど
よろしくお願い申し上げます。

皆様おそろいで良い新年をお迎え下さい。
[PR]

by f-table | 2009-12-29 01:15 | スタッフ日記 | Comments(0)

FTもちつき



どうにも声が枯れて低い声。
いまなら迫力負けしないドスの効いた声を出せそうです。
どうも、道上です。


年の瀬も間近に迫った今日このごろ。
なんだか慌しくなってきました。

世間様が大掃除にしているであろう本日。
FTのイベントは「もちつき」

本気のもちつきです。なぜか南店に置かれている
本物の臼と杵。共に木製のしかっかりした者です。

臼なんか重量たっぷりで持ち上げたり、動かすのに一苦労。
そりゃぁ、猿蟹合戦であんなものが屋根から落ちてきた日にはもう泣くでしょう。
触っているだけで猿の痛みが感じ取るかのように分かりました。

一体どこから調達してきたの謎の臼と杵。
FT七不思議のひとつです。


いつも南の子が「いつ使うの?」と何度何度も聞いてきたもちつきセット。
遂に今日、出場機会が与えられました。

殺菌消毒もして、準備万全。


いざもちつき!!!!


淳先生の手をつかないように気をつけて・・・・

ぺったんこ・・・

ぺったんこ・・・


子どもが入れ替わり


ぺったん・・・

ぺったん・・・


水の量を調節し

ぺったーん・・・

ぺったーん・・・


また子どもが入れ替わり

ぺったん・・・


ぺったん・・・


上記の作業をまる1時間。


例年にはない完成度の高いお餅が完成しました!!!

出来上がりは

磯部巻き

あんこ

きなこ

好きなものをつけて食べ放題。

なんと一番食べた子どもは20個も食べたとか・・・


1年生の中にはもちつきフリークとして来年も参加してくれる子が現れることでしょう。

また一年が「あっ」っと言う間に過ぎて行きそうです。
今年も残すはボーリング大会のみ!!!
最高177点という両手投げマジシャンが守る栄光のFT杯は一体誰の手に???

チャンピオンが防衛するのか?
新たなチャンピオンの誕生か?

優勝者ただ一名のみが名を残すことが出来るFT杯。
めくるめくドラマ展開を期待しています。


最後1日もよろしくお願いします。





そーいえば、「もちつき」って言えば『お正月』のイベントじゃなかったかなぁ・・・
気のせい???


おしまい。
[PR]

by f-table | 2009-12-26 19:33 | スタッフ日記 | Comments(0)

今年最後のつぶやき 12月25日

クマの着ぐるみ

発表会のために奮発して用意したトナカイの着ぐるみでしたが、どうやら僕が着るとクマに見えるそうです。おとといのクリスマスコンサートでもその自虐ネタを使っていればもっと会場を沸かせられたのではないか。と後悔しています。確かに最近夜遅い夕食と大好きなコーラの飲み過ぎで体重が6キロ増えました。

2:11更新


12月第4週

23日のクリスマスコンサート、24日の大クリスマス会、今日(25日)のクリスマスお菓子作り(中川店は21日に開催)とクリスマスがらみのイベント三昧だった12月の第4週ですがクリスマスは今日までで、明日はガラリ雰囲気が「洋」から「和」に変更。もちつき会です。フューチャーテーブルのもちつき会は臼と杵を使って本格的に開催されます。杵で餅の芯をついたときの「コーン」という音がたまらないですね。きな粉、あんこ、のりで味わう予定です。ちなみに臼と杵ですが去年買ったのですが結構高額です。年に1~2度しか使わないため費用対効果は非常に低い動産です。

20:13更新


飴ジャン

フューチャーテーブルのクリスマス会の恒例イベントで「飴ジャン」というものがあるのですが、昨日は前年ながら時間が足りなくて志半ばで終了。例年は午前授業の12月24日ですが今年は新型インフルエンザによる学級閉鎖の影響なのか24日は殆どの学校が5~6時間授業(学校によっては今日も5時間授業でした)だったため開催時間が短く、僕としては満足のいく内容とはいきませんでした。今回のクリスマス会のテーマは「お土産よりも楽しい思い出をたくさん持って帰る」でしたのでできればもう3時間くらいやりたかったです。その飴ジャンのために用意した飴の数は4kg(およそ1500個)くらいです。それが使ったのはわずか300個程度でしたので不完全燃焼ぶりがわかります。飴ジャンというのはじゃんけん列車の飴を渡すバージョンで飴を持った近くの子どもと次から次へとじゃんけんし負けた人は勝った人に自分が持っている飴玉を渡すというもの。参加者が多ければ多いほど飴玉の数は増えるため最後の方は相当な数の飴玉をゲットすることができます。これは本当に盛り上がりますし、飴玉のストックも1000個以上あるのでクリスマス会の続きという名目で2010年初旬にゲリラ飴ジャンを開催しようかと思います。乞うご期待!1月5日~7日あたりを予定しています。

20:25更新


会員専用ページ

会員専用ページに来月(1月)のイベント詳細を追加しました。
会員専用ページですが、呼んで字の如く会員様用のページです。フォトギャラリーや書道の更新情報から、ご利用約款まで多数項目があります。WEB更新係の僕が怠慢で最近、絵画と書道の写真の入れ替えが滞っており、また、掲示板の掲載もいまひとつ。申し訳ございません。年末でバタバタしておりすぐの更新は出来ませんが新年には会員様がお楽しみいただけるよう、いの一番に更新いたします。フォトギャラリーも只今、年末イベントの写真の数が多すぎて処理しきれていませんので年始にバシっと更新させて頂きます。2010年動きのある会員専用ページに御期待下さい。

23:32更新


2009年最後のつぶやき

最後とか言うと何故か寂しくなるものです。フューチャーテーブルは年内28日まで営業、29日~1月3日まで年末年始休業となります。1月4日からは元気に通常営業です。2009年のつぶやきが最後なだけで2010年も元気につぶやきます。

本年も大変お世話になりました。2010年もフューチャーテーブルをどうぞ宜しくお願い致します。


みなさまにとって2010年がすばらしい年になりますように!

23:45更新
[PR]

by f-table | 2009-12-25 02:11 | スタッフ日記 | Comments(0)

クリスマスパーティー

17、8年前の今日。

初めてのガールフレンドに贈ったクリスマスプレゼント。

伝説の競走馬『オグリキャップ』のぬいぐるみ。
今思うと、なぜそんなものを・・・トナカイと間違えたか・・・?

言うまでもなく、先方さんは微妙なリアクションだったのを今でも
覚えています。

それからというもの、まだ中学生だし競走馬なんて殆ど知らなかったのに
仕方がないから無類の馬好きを主張。

翌年のホワイトデーにも『メジロライアン(もちろん競争馬)』の贈り物。
そんなほろ苦い過去を持ち、あまり馬には興味はない男、岩崎です。

あれから17,8年の時間を経た今日は最強最大イベント、クリスマス大パーティー。

昨日は大盛況のうちに幕を閉じたコンサートも終え、年末のfuture tableは
イベント三昧!

数日前からサンタクロース?が用意したプレゼントに虎視眈々と狙いを定め
多くの子ども達が参加してくれました。

ポケモンを狙う者(圧倒的)
マリオを狙う者
ユニフォームを狙う者
クッキングセットを狙う者
プロ野球選手のグローブを狙う者
フュギュアを狙う者(ごく少数)

そんな最大級の規模ではじまったパーティーはオープニングから大興奮!!
お目当ての景品争奪ドラフトを後に控えまずは大量のお菓子争奪ゲームで本日の運試し。

連日のトナカイ出現!!今まで生きてきた中で一番ジャンケンしている2日間。
↓        ↓         ↓        ↓       ↓       ↓
d0116891_2048516.jpg


プレゼント交換のビンゴ大会の後、場が温まった終盤。
ついにお待ちかね景品争奪ドラフト。

ルールは簡単。
与えられたチャンスは一度だけ。狙いを定めた景品を自分で決め指名する。

人気のある景品はみんなが集まるから倍率が高くなる。
逆にこだわり景品を選択すれば、獲得確率はグッとあがる。

まさにドラフト会議さながら。

みんなの選択が終わった後は、選択者による抽選。
方法は勿論・・・そう、ジャンケンです。

どうしても手に入れたい景品に向かって突き進んでいく勝負師や厳しい戦いには挑まず
獲得確率の高い景品を選択する子など様々な人間模様がそこにはありました。

当初からの大本命であるポケモンは、もちろん一番人気。
何回かのジャンケン対決を潜り抜け、最終対決で勝ったのは1年生(Y君)。
彼は圧倒的悦楽を手にいれました。おめでとう。

お目当ての景品がとれなかった子もこの後自宅で楽しいクリスマスパーティーが
あることでしょう。

家でもサンタさんからプレゼント貰えるだろうし・・・

私も参加したかったなぁ・・・

d0116891_20524775.jpg

[PR]

by f-table | 2009-12-24 20:55 | スタッフ日記 | Comments(0)

☆Christmas Concert 2009☆



サンタクロースの衣装でビデオ撮影。
慣れない最新機器に大苦戦、扱えるのはデジカメまでです。
旧世代のサンタクロース好き男・どうも道上です。



今日はFTの一大イベント
「Christmas Concert」
例年よりも少し遅れて、クリスマスの時期に開催。
今日のコンサートのためにピアノを練習してきた子
ダンスを練習してきた子、合唱を練習してきた子。

辛い時期もあったかもしれません。
もう嫌だと思ったかもしれません。

それも今日のステージでカッコイイ姿を見せるためです。


午後1時からの開演ですが、子ども達は朝からリハーサルに大忙し、
今回のコンサートはただのコンサートじゃありません。

イベントの手伝いや司会進行、機材の準備、合唱の準備、
会場の1年生の指導。

そう2年生以上の子ども達は必ず何かの役職についての
コンサートのなのでした。

今日が始めて会場入りのため、分からないこともたくさんあり
リハーサルをしながら、係りの仕事を再確認。

実は、12時30分の入場開始直前までみっちりとリハーサル
していました。その頃、僕はビデオの広角やズーム、三脚の角度
と激闘を繰り広げていましたよ。笑


1年生から順番に始まるコンサート。
素敵な衣装に身を包んだ子ども達の中でも、1年生はさらに特別。
なんたって今日が始めてのコンサートです。
それも小さな教室ではなく、公会堂で、観客の前で。
きっと震える小さな手を精一杯の勇気で押し殺したのでしょう。
演奏の上手い下手が嫌でも評価され日が来ると思います。
でも今日は、参加してくれた全ての1年生に花丸満点をあげたいです。
誰一人、大きな間違いをすることなく演奏できました!!

1年生のピアノ演奏の後は、中川店、南店によるダンスの発表。
今日のために何十回、もしかしたら何百回と踊ったダンス。
お揃いの衣装とキラキラ光るリボンを身につけてLet's DANCE!!
会場の皆様からの手拍子にも励まされて、南も中川も元気よくリズムよく
なにより笑顔で踊ることが出来ました。

続く、2年生や3年生になると前回の出場経験がある子どもも登場。
心なしか身体が大きく見えます。曲も難しくなってきて、ベートーベンや
モーツアルトといったお馴染みの偉大な作曲家も登場。
コンサートに華を添えてくれました。ビデオ撮影していて思っていたのですが
2年生や3年生、年長さんの方が緊張しているように見えました。
それは客観的に自分の立場を見ることが出来るようなった成長の証であると思います。

ピアノの演奏の間には、マサ先生に良く似たトナカイと小さなサンタクロースさん達が登場。
ビンゴ大会で会場を盛り上げてくれました。コンサートに来てくれた人には
一足早いクリスマスプレゼント。ちなみにプレゼントは本場のサンタからの差し入れです。

センター南、中川の合唱を挟んで最後は4年生、5年生、6年生。
ここまで来ると最早、普通に上手いです。両手だけではなく
脚まで使います。曲も複雑で長くなり、一朝一夕の練習で身につく
レベルの演奏ではありません。この演奏を聴いた1年生や2年生は
その素敵な演奏と姿を目に焼きつけ何年後かの自分と重ね合わせて
いたのかもしれません。もしくは、ビンゴがいつ再開されるのかドキドキ
していたのでしょう。笑


すべての学年、子ども達のピアノ演奏が終わり
「慌てん坊のサンタクロース」をみんなで合唱した後は
閉会の言葉。

・・・・


・・・・



・・・・っと思いきや、自転車に乗ったマサ先生そっくりのトナカイさんが登場。
なんと乗っている自転車が最後の景品です。
最後のイベントは全員参加のじゃんけん大会。
これぞ最も日本で有名な運試し!!!!

FTイチオシの自転車は女の子のもとへ。



最初から最後まで大忙しだった子ども達。
今日は思い出話としながら、深い眠りにつきのでしょう。
来年のコンサートでは更にレベルアップした子ども達を見るのが楽しみです。
そのレベルアップに負けないようにレベルアップしたコンサートを企画して
いきたいと思います!!!!


さぁ、明日はクリスマスパーティーだ!!
最大最強のイベントに注意!!

プレゼント入れる袋はいる?

笑止。

ダンボールが必要でしょ!!

乞うご期待。





‐追伸‐ご来場のお客様へ
本日は、お忙しい中、Christmas Concertにお越し頂いて誠に
ありがとうございました!!


おしまい。
[PR]

by f-table | 2009-12-23 19:54 | スタッフ日記 | Comments(0)

★ いよいよ14時間後 ★

数ヶ月前からのこの大企画

「クリスマスコンサート2009」

いよいよ明日となりました。

4月からピアノをfuture tableで初めて始めた1年生

発表会は2度目という上級生

コンサートが近づくにつれ週に1回の練習だった子も、ここのところでは毎日1時間、2時間の演習をしたという子も・・・。


昨年は音楽発表会ということでピアノやその他の楽器がメインとなりましたが、今回は日取りからも「クリスマスコンサート」という名目なので何よりも「楽しく!」が良いです。

大きな舞台、緊張してしまうのは当たり前なのですが、いつもFTでお友達とピアノwpかわりばんこに使って楽しく弾いている様子で弾いてもらえれば♪と思っています!!

公会堂でのリハーサルも明日が最初で最後となりますので、ごたつくこともあるかと思いますが、future tableの子ども達、スタッフ、観客の皆様で大きなイベントを大成功させていきたいと思います☆

ご都合が宜しければぜひぜひFTキッズ大活躍の場をご観覧ください♪
[PR]

by f-table | 2009-12-22 21:58 | スタッフ日記 | Comments(0)

12月21日のつぶやき

クリスマスイベント

来る23日、24日はフューチャーテーブルのクリスマスイベントです。プレゼントをいーっぱい用意しました。ちら見した子ども達は大興奮!!年末最大のイベントを控え、我々スタッフも緊張気味です。手際が悪いこともあろうかと思いますがご容赦ください。成功させるべく精一杯頑張ります。

15:20


烏賊大根

今日の夕食のおかずの一部は烏賊大根。大根の芯まで茶色になるほどじっくり煮込み、程よい甘辛さと烏賊の風味で冬の寒さから温まる熱々ぶり。あったかご飯と良く合うメニューです。僕は子どもの頃大根の煮物とか余り好きではありませんでしたが、フューチャーの子ども達は大根が出ると「おいしい!」って言ってくれます。好き嫌いのない子ども達に育って欲しいことと、ハンバーグや焼肉のような華がないおかずにも敏感になってくれたら嬉しいです。この烏賊大根、本当にうまいです。

19:47更新


歯磨き

フューチャーテーブルでは食後に歯磨きを行っています。昨日僕はグミを食べていたら奥歯の銀歯が抜けました。その時、自身の子どもの頃のいい加減さを悔やみました。虫歯は一生困ります。しっかり歯を磨くことを徹底しましょう。年内に歯の治療を終わらせてくれる歯医者さんないかなぁ?ちょっと困ってます。

19:55
[PR]

by f-table | 2009-12-21 15:30 | スタッフ日記 | Comments(0)

会員専用ページ更新

会員専用ページフォトギャラリーに昨日の「みかん狩り」の様子をアップしました。
[PR]

by f-table | 2009-12-20 09:30 | お知らせ | Comments(0)

みかん狩り



冬はコタツでミカン。これぞ日本だと思っています。
そんなコタツが我が家にはありません。
今月も電気代に涙目、どうも道上です。


今日は青空広がる最高の天気
まさに日本晴れ!!
反比例して気温は低め・・・


FTでは未だに半袖ズボンの短パン狂戦士がいます。(笑)
彼がこの大自然といつまで闘い続けるのが気になるところなのですが
風邪をひかないように頑張ってもらいたいです。

そんな半袖ソルジャーは今日も勿論、半袖半ズボン
そして今日のイベントは・・・

「ミカン狩り」

えぇ半袖ソルジャーくん全く関係ありません。
いつも元気いっぱいなので少し紹介してみたくなっただけでした。


春から思い出せば
サツマイモや栗拾い、なにかと季節の食べ物を狩りに行くFT軍団。
今日のターゲットは「ミカン」です。

それも牛久保へです。
えぇすぐそこの牛久保です。

近くにもあるもんで
中々、見晴らしの良い高台の住宅街に突如現れるミカン園。
植物とコンクリートの家のコントラスト
以外と嫌いじゃないです。


そんな小洒落たミカン園でレッツミカン狩り。
待ちきれない子どもたちは係りの人の話が終わると同時に
ミカン狩り。取っては食べ、取っては食べ、取っては食べ

満腹になるまで続けるのかと思えば
甘いミカンの存在に気付き、甘いミカン探しが始まりました。

複数ではなく、単体として木に付いているミカン
日当たりの良いところに付いているミカン
皮のやわらかいミカン
色の深いミカン


甘いミカンがあるともう大はしゃぎで
わざわざ持って来てくれました。


不思議なもので、同じような気候、土壌、肥料
なのに隣の木はまるで異世界。
それどころか、同じ木のミカンでも、隣はまるで別。
同じ遺伝子を共有しているはずなのになぜ??


ミカンに夢中な子ども達とは裏腹にミカンと遺伝子と人について
1人で考えていました。

ある遺伝子学者曰く
「人の97%は遺伝子で決まっている」っと
運動神経もビジネスセンスも顔も性格も
未だに謎の多い遺伝子のこと、真実など到底僕には分かりませんが、

いつか遺伝子で、人の全ては分かってしまうのならば
こんなにつまらないことはないと思います。

しかし、同じ遺伝子を持つミカンが、実ごとに味が違うならば
きっと人間にだって遺伝子が同じでもどこかに「違い」があると思います。

何一つ、科学的な証拠もなく、遺伝子学など大学の講義で受けた程度ですが

味の違うミカンを食べる度に、97%も遺伝子で決まらねーだろっと1人で思っていました。


非常に分かり難いですが、まとめると

持って生まれたモノよりも、生きてく上で手にしていくモノ方が大事だろってことです。

努力とか、根性とか、きっとそんな感じのもんです。


1人でも多くの子どもが才能を伸ばすための努力に取り組むこと

苦手を克服するための練習をすること、才能とかセンスの壁に負けないことを願ってます。


そーいえば、絶対に甘いミカンは虫の食べているミカンでした。
どんなに知恵を振り出しても、甘いミカンをピンポイントで探し出せなかったのに
甘いミカンだけを食べる虫はすげぇなぁと思いました。

甘いミカンは探せなかったけど

キラリと光る子ども達の才能は見つけ出してやろうと思います。


Stay hungry
Stay foolish

おしまい。
[PR]

by f-table | 2009-12-19 18:36 | スタッフ日記 | Comments(0)

12月18日のつぶやき

77

おとといクリスマス会の景品集めにベイスターズ鈴木尚典コーチ宅を尋ねると紙袋いっぱいの野球グッズが!何でも育成コーチから2軍バッティングコーチ昇格に伴い背番号が86から77に変更するそうで今シーズンのあまりのウエアは全部処分。という訳でたくさんもらって来たのですが、サイズは185cmの尚典コーチなので3XL。誰が着るんだ?とりあえず帽子と未使用野球靴下は景品確定です。ウエアに関しては番号入りの素敵な物ですがどうしようか見当中です。とにかくデカい!
さて77というと僕の高校時代の野球部同期会を77会といいます。僕たちが甲子園に出たのが77回大会だったという事から来ています。だから77はラッキーナンバー!尚典コーチが77に変わる来年はいい事がありそうです。

0:54更新


クリスマスカード

サンディエゴからの留学生CJとDJにクリスマスカードを書こうと思っていたのですがバタバタしていて全然できず今日やっと、南店の児童の協力もあり終了。明日が土曜日でクリスマスは金曜日、週末を挟んでクリスマスまでに届くかなぁ?ちょっと心配です。そういえばDJの家ですが9月に休暇を取って遊びに行ってきましたが半端じゃない豪邸でした。螺旋階段があり、プールがあり、60インチのテレビがあり、卓球台とビリヤード台があり・・・。よく彼らは夏休みにFTに住んでいたなと思います。せんべい布団に風呂なし、テレビなし。日本の評価を下げたかもしれません。

22:30更新


クリスマスコンサート告知

20日発行のFTニュースにチラシを同封いたしますがクリスマスコンサートは通常の発表会と異なり、皆様を飽きさせないさまざまな工夫がしてあります。かわいいサンタがプレゼント大放出のクリスマスお楽しみゲーム(会場にお越しになる全員参加型)など盛りだくさん。観賞はセキュリティー上事前ご予約が必要となりますが、観賞のみの参加費は無料となりますので是非ご参加ください。13時~17時半終了予定。
ちなみに今日は南店で合唱の入退場の練習をしました。2年生以上がさまざまな係につくため仕事の確認です。良いイメージとは裏腹にちょっと不安も感じました。それも含めて楽しみです。

22:39更新


イベント告知

来月のイベントはこのつぶやきブログ上で意見をいただいた「お台場日本科学未来館」に行くことに決定しました。その他にも昨年、真央ちゃん効果で大人気だったスケート教室や鎌倉初詣など僕的には自信があるものばかり。2月以降も皆様のいろいろなイベントのご意見を参考にさせていただきたいのでブログ↓のコメント欄に投稿ください。ちなみに来月はフューチャー新企画FTラボこと、道上武史氏による科学教室も開催します。前回のこども討論会で、子どもたちに大うけだったことから決定。本人曰くでんじろう先生に負けないとの事(うそです)ご期待ください。

22:52更新


おもちゃのカンヅメ

気合入れて残業すること4時間。間もなく2時です。残務処理もたまには一気にやっつけてしまわないとと思っていいたらあっという間にこの時間。明日も8時から出勤なのでそろそろ帰ります。0時頃お腹がすいたので弊店間際のまいばすけっとへ駆け込み来店。チョコボールを買いました。実は僕、無類のチョコボール好きなのです。甘いものはあまり食べないのですがチョコボールは大好きです。しかしこのチョコボール、おまけにおもちゃのカンヅメというものが当たるのですが僕は人生で銀のエンゼルが2枚しか出たことがありません。※銀のエンゼル5枚、金のエンゼル1枚のどちらかでおもちゃのカンヅメプレゼント
おそらく人生で300個(まいばすけっとが出来てから50個くらい)買っているのですが全然当たりません。おもちゃのカンヅメなんてこの歳(31歳)にもなるとどうでもいいのですが幼き頃からの夢をどうしても叶えたくて買っています。あまりにも当たらないので1箱(たぶん30個入り)大人買いでもしようかな?でも太るしな・・・。なんて考えています。

1:57更新
[PR]

by f-table | 2009-12-18 00:55 | スタッフ日記 | Comments(0)
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー