人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ バレンタインチョコレート作り ★

先週(土)はバレンタインでしたね!
(金)保護者の方がお迎え時に会社で配るんですと紙袋をお持ちになっていましたが大人になるにつれて、バレンタイン・・・ですね(笑)
future tableでは14日(土)にチョコレート作りを行いました。

参加者は以外なことに男の子が多く今は「逆チョコ」とかって言うんだとか。
お友達にあげるチョコは「友チョコ」だそうです。
子どもたちから豆知識を教わってしまいました。

お菓子作りやクッキングはみんなが「僕も私も」と貪欲に作業に参加してくれます。

future tableバレンタインメニューは「カップケーキ」です。

役割分担をしっかりしておかなければ、あちらからもこちらからも手が伸びてきてしまうので分担は大切です。

★ バレンタインチョコレート作り ★_d0116891_1332261.jpg


作ったものをお父さんにあげるんだ♪と張り切る女の子もいました!
お父さん嬉しいですね。


カップケーキは完成☆成功です!

★ バレンタインチョコレート作り ★_d0116891_131576.jpg


お父様方お味はいかがでしたか?

by f-table | 2009-02-18 13:05 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31