人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ ジャガイモ掘りと少年の森 ★

こんにちは♪

土曜日のジャガイモ掘りの報告です!!

朝10時にfuture tableを出発してマサ先生の実家である綾瀬へ!!

この恒例になりつつあるジャガイモ掘りも今回初めて参加の子から4回目の子まで!!

あさみ先生も毎回参加していますが、今回が1番豊作でした☆。・〇・。・

長子先生も今回の人数を予想して、たくさん育ててくれていました♪

さて掘るよ!という声かけをすると皆物凄い勢いで掘る!掘る!掘る!

ジャガイモもその勢いに合わせてゴロゴロと出てきます。

★ ジャガイモ掘りと少年の森 ★_d0116891_16483837.jpg


★ ジャガイモ掘りと少年の森 ★_d0116891_16491945.jpg


みんな夢中で土を掘っていました。


前回もこの例えを使わせてもらいましたが本当にまさに「宝さがし」なんです!

土と汗まみれになった顔はとってもキラキラ輝いています☆。・〇・。・

ジャガイモは300個くらい収穫することができました。

★ ジャガイモ掘りと少年の森 ★_d0116891_16535556.jpg


みんなで分けても十分というくらいの量だったので、おうちへのお土産を抱えて満足気でした!

次もお待ちかね「少年の森」アスレチックです(≧ワ≦)ノ

到着するとお昼ご飯を食べて、食べ終わったグループからアスレッチクへ→→→!!

手足、全身を使うアスレチック、うまく次へ進むには・・・と頭も使いますね!

★ ジャガイモ掘りと少年の森 ★_d0116891_16581195.jpg


by f-table | 2008-06-30 17:14 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31