人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 都筑図書館 ★

今日は土曜日♪お楽しみイベントプログラムの日です♪

今週は「都筑図書館」に行ってきました☆。・○・。・

図書カードをすでに持っている子もいましたが、持っていない子のほうが多く、今日この機会に図書カードを全員作成してきました!

実は、あさみ先生も都筑図書館は初めてだったので、みんなと一緒にデビューです!

都筑図書館で図書カードを作成するには、横浜市住民であること、その証明として住所記載である身分証明書が必要となります。

到着してからは、まず図書カード作成の手続きです。

早く本を読みたい衝動に負けてしまうかな!?と思っていましたが、その気持ちをしっかり抑えて、手続きに夢中になっている生徒達・・・☆。・○・。関心です。

このようなコンピューターを使って借りる手続き・予約・本の検索もできるんですね!

★ 都筑図書館 ★_d0116891_18542816.jpg


図書館内で読書を満喫してから、お気に入りの本をそれぞれ借りました♪

★ 都筑図書館 ★_d0116891_18573853.jpg


作成した自分の図書カードで早速本を借りるということ、ドキドキした面持でしたが、借りた後の達成感たっぷりの表情が本当に生き生きとしていました!

by f-table | 2008-03-08 19:00 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31