人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ ボイストレーニング ★

今日は都筑区の小学校は一斉学力テストがあり、みんな緊張して学校へ登校したようです!
明日も引き続き行われるそうなので、日頃の成果を思いっきり発揮してほしいと思います☆

本日のプログラムはバレーボールと音楽でした♪♪♪

バーレーボールも音楽も習い事がある子以外は全員参加となりました(≧ワ≦)♪

4時になるとバレーボール開始!
一斉に山崎公園へ!

まずは外周1周です。
★ ボイストレーニング ★_d0116891_2059119.jpg


1周走ると体はポカポカです。
輪になって声だししながら元気良く体操

★ ボイストレーニング ★_d0116891_21194485.jpg

1、2、3、4、
2、2、3、4、
グランドに響きわたります(^-^)♪

体操が終わるとレシーブの練習に燃えました!
近頃、大分上達してきました。

1時間バレーボールに取り組んだ後は、教室に戻り音楽です。
future tableの生徒たちは男の子も含め「歌」が大好きです。

ボイストレーニングをやりました。
★ ボイストレーニング ★_d0116891_21115722.jpg


正しい姿勢と複式呼吸を行ったあとは合唱です。

ボイストレーニングの成果は出てるかな・・・

★ ボイストレーニング ★_d0116891_21141113.jpg


★ ボイストレーニング ★_d0116891_21145536.jpg


★ ボイストレーニング ★_d0116891_21152934.jpg


効果はあったようで腹筋を使って歌えました。
何よりも凄く元気な歌声。本当に良く出来ました◎

by f-table | 2008-02-14 21:20 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31