人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ お話読み聞かせ会 ★

本日、土曜日のイベントプログラムは、またこれは《初》で中川西地区センターでお話読み聞かせ会に行ってきました(^ワ^)v♪♪♪

読み聞かせ会とは、絵本や紙芝居を読んでくれます。
その他、本なしで耳のみで聞き取り、想像しながらお話を聞くということも行ってくれます。

読んでくれたものはこのような作品でした。

★ひとつ火箸で
 「みやぎのわらべうた 春夏秋冬」

★ねずみのすもう(語り・日本の昔話)

★おそばのくきはなぜあかい(語り)

★ゆきのひ(絵本)

★やんちゃ姫(紙芝居)

といった流れで5つのお話を聞いてきました。

お話が始まると、シーンとしていますから、もじもじすると、そのもじもじする音が目立ってしまうくらいです。

生徒たち最初は場に馴染めず、もじもじしていましたが、すこしたつと真剣に聞き入っていました(^ー^)

1番かじりついてきいていたのは、最後の紙芝居で、楽しかったようです♪

★ お話読み聞かせ会 ★_d0116891_19153070.jpg


★ お話読み聞かせ会 ★_d0116891_19162080.jpg


終わった後は、地区センターで、読書とオセロを楽しんできました★。・○。・゜・。

オセロを借りる為の受付も自分たちで行います。

★ お話読み聞かせ会 ★_d0116891_191869.jpg


このように課外活動をしていると、名前を書き込む機会も度々あり、先日の鴨池ランドのログハウス、本日の読み聞かせ会でも受付は生徒本人が行うようにしています。

★ お話読み聞かせ会 ★_d0116891_19204762.jpg


明日は春からfuture tableに入るお友だち、保護者様が集まって懇親会を行います♪
元気なみんなに会えること、楽しみにしていますね(^ワ^)♪♪♪

by f-table | 2008-01-12 19:23 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31