人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ ソルフェージュ ★

future tableが「こども110番」のくるまに登録しました♪

★ ソルフェージュ ★_d0116891_20383436.jpg


本日のプログラムは音楽とキックベースでした。

キックベースはfuture table初です!!
講師がリュウ先生でした♪
リュウ先生は毎週金曜日にきてくれるようになったので
生徒たちも嬉しそうです♪

音楽は、あさみ先生担当ですが、今日は譜面学習、ふてん2分音符についての
学習を行いました(^ー^)ノ

音符をよむ早さが大分スピードアップしましたよ。
それと、ソルフェージュもやりました♪♪♪

ソルフェージュとは、メロディーに歌詞をつけないで、ドレミの音名で正しく歌うことを意味しています。音楽の勉強の中でいちばん基礎になるもので声楽を勉強する人だけではなく、ピアノ、バイオリン、作曲などの勉強にとっても大切なものです。


ピアノと音楽の合格スタンプカードも順調です♪


★ ソルフェージュ ★_d0116891_20371018.jpg


by f-table | 2007-11-30 20:38 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31