人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3つの嬉しさ!!

~future table~ 
 2008年度新入生向け合同説明会開催
 9月30日(日) 10月21日(日)
 13時~15時
 定員、先着20組

 ご予約受付中


今日はイベントプログラム、プロ野球観戦に行ってきました。
ほとんどの生徒がプロ野球観戦始めてということもあり水筒におやつを手に持ってまるで遠足のような盛り上がりで横浜スタジアムに足を運びました。
プロ野球もシーズンも終盤に差し掛かりフューチャーテーブルのイベントとしては恐らく今シーズン最後の応援となる横浜ベイスターズ対広島カープ戦です。

ベイスターズの鈴木尚典選手から子供たちへとチケットを用意していただきました。
今日は、9月も半ばを過ぎているにもかかわらず厳しい残暑でしたが暑さを吹き飛ばすベイスターズ選手の活躍に子供たちもプロ野球の凄さ、人気を感じていただけたことと思います。

思えば僕が小学生の頃、お父さんとプロ野球を見に行ったことが2度ありますが2度とも自由席の大行列に我慢できず後楽園遊園地(巨人戦のため)で遊んで帰ってきたことを覚えています。昔はなかなかチケットが取れなかったのか今は鈴木選手のようなご協力していただける人がいるからなのか、今日の子供たちがちょっと羨ましいですね。

野球が大好きな僕の日記では今日の嬉しかったことを3つほどご紹介いたします。

一つ目はなんといっても鈴木選手の大活躍!!内野安打とライトオーバーの2ベースヒット!
勝利に大きく貢献しました。子供たちも鈴木選手がバッターボックスに入ったときの応援は最高潮でした。


2つ目。なんとベイスターズ三浦選手が投げたボールをカープ石原選手がファウルしスタンドへ・・・。まさ先生が観客ともみ合いとなりながらも気合のキャッチ!!思い出を形で残すことが出来ました。

3つの嬉しさ!!_d0116891_1913776.jpg

3つ目。地元ベイスターズをスタンドみんなで大応援をし最終回抑えの切り札160k投手クルーン選手が登場しました。(子供たちは喜んでいましたが、3つ目はこのことではなく)
替わったばかりのクルーン投手の初球を広島カープの尾形選手がツーベースヒットを打ちました!ベイスターズを応援しているのですがこの尾形選手、淳先生とまさ先生の高校野球時代の1つ下の後輩なのです。後輩の活躍本当に嬉しく感動しました。

3つの嬉しさ!!_d0116891_19185838.jpg

この写真のバッターは尾形選手ではありません。

by f-table | 2007-09-17 19:25 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31