人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 学校スタート ★


~future table~ 
 2008年度新入生向け合同説明会開催
 9月30日(日) 13時~15時
 定員、先着20組
 ご予約受付中!


おはようございます♪

8月最終日!!
future tableの生徒たちは昨日から始業した学校もあり
今日になると大体の生徒が始業しましたので夏休みは終わってしまったのだと
リアルに実感しています。

8月最後のイベントの報告ですが
29日(水)にはズーラシアに行ってきました★☆★

天候は曇り時々あめといった空模様でしたが生徒たちは各々に雨がっぱや折りたたみ傘を準備し雨なんてヘッチャラな様子で全ての動物たちをみて回りました♪♪♪

参加人数も多かったためバディを組みました。

future table の生徒たちは「面倒見のよいこ」というこが非常に多く
当たり前のように手を繋いだり、荷物の面倒をみてくれます。

そのようなことが自然にできるというのは素晴らしいことですよね♪

そしてその優しさや思いやりを受けて成長した子どもたちは今度、自分が上級生となったときに下級生や困っている人に手を差し伸べられるのだと信じています☆。・゜。・。゜




昨日は夏休み最終日ということもあり
宿題の後のフリータイムは、夏にしかできない身近なことということで
ザリガニ・蛙・虫とりに励みました♪♪♪最後に相応しいともいえる、蛙をつかまえました☆★☆


future tableの夏休み・私どもをふくめ初めての体験でしたが
奮闘あり笑い大いにありといった1ヶ月半でした(^ワ^)ノ♪♪♪


by f-table | 2007-08-31 09:30 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31