人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せみの脱皮

~future table~ 
 2008年度新入生向け合同説明会開催
 8月19日(日) 13時~15時
 定員、先着20組
 ご予約受付中!


★ ご質問、ご用命等ございましたらお気軽にお問い合いあわせください。


今日は貴重な瞬間みんなで観察しました。
なんと、せみが脱皮する瞬間です!!!
せみの幼虫を子供達がどこからか持って帰ってきたんです。
こんな瞬間はめったに見ることができません!

確かせみは土から出たら一週間程度でしんでしまうんですよね‥‥
なんだか寂しい感じがしますが脱皮したら思いっきり鳴いて
短い命を満喫(!?)してほしいです。


ちなみに今future tableで大ブレイクしているせみはせみはせみでも
《ぼうずめくり》の蝉丸です(・▽・)


追伸
昨日(日曜日) 8月8日に行うキャンプの下見にいってきました。厚木にある
中津川という川の河川敷でバーベキュー&スイカ割りなどなどを
行う予定です。
水がきれいで川の流れのおだやかな安全な場所でのバーベキューを予定しておりますので乞うご期待~☆
買出しもいってきましたよ!!
お肉の量もかなりのものになってしまいました(@へ@;)
みんなかなり食欲旺盛だから大変だァ☆

スタッフ一同楽しみにしております♪
また、安全第一に事故の無い様努めてまいります!!!
8月8日晴れますように‥‥‥


by f-table | 2007-08-06 17:52 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31