人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年シーズン

おばんです。

昨日、今日と凍える寒さでしたね。
子どもは風の子元気な子と言いますが、さすがに半袖短パンの子はいなくなりましたね。

さて、今季のJリーグも終わりましたね。
今季もハラハラドキドキのシーズンが終わりました。
いきなりですが、今シーズン気になったエピソードを話したいと思います。

1つめは、ガンバ大阪三冠達成!
Jリーグカップ、ナビスコ杯、天皇杯、過去3つの大会を優勝したチームは2000年の鹿島アントラーズしかいないそうです。
しかも今季ガンバ大阪はJ2から昇格したばかりのチーム。
今季こう言った結果になるとは誰も予想しなかったのでは…。


2つ目は
J1昇格プレーオフ準決勝
モンテディオ山形対ジュビロ磐田
の試合でモンテディオ山形のGK山岸選手が決めたゴールです!

これはアニメでもなかなかないようなすごいゴールです!

気になった方は是非検索してみて下さい!!


最後は非常に残念な話なのですが、
柳沢敦選手が今季で引退の話です。

柳沢は日本代表、海外クラブでも活躍し、17シーズン連続ゴールの記録を持っている素晴らしい実績の選手です。
私は選手としても非常に尊敬しているのですが、人間としても憧れの存在です。

柳沢選手は2011年にベガルタ仙台へ移籍して来ました。

その直後に東日本大震災が発生しました。
普通なら避難してもおかしくない所を柳沢選手は宮城を離れず、さらには復興ボランティアにも参加してくれました。

その時に柳沢選手が言ったコメントが印象的で、
 「僕は移籍に仙台を選んだと思っていた。でもあの経験を通じて、仙台が僕を選んでくれた移籍だった、と分かった」

サッカー選手としては引退かもしれませんが、今後も柳沢敦選手の活躍を期待しています!

来季もまた楽しいシーズンを期待しています。

by f-table | 2014-12-17 23:27
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31