人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

こんばんは!
お菓子の中ではダントツにロールケーキが好きな猩々です。

本日土曜日のイベントはハイパーこどもクッキング!
今回はマカロン作りに挑戦しました!
私も時々お菓子を作るのですがマカロンは作ったことがなかったので料理のことをよく知るスタッフに作り方を聞いたりしまいた…!
最初の卵割りでは見事にみんな失敗していました。笑
上手く割れたけど黄身が割れてしまったり、殻の割れ方から失敗してしまったりと大苦戦。
卵3個を割るはずがなぜかみんな+3個以上割っていました。笑

そのあとにはメレンゲ作りで角が立つまで泡立てるという作業にうつりましたがここでも大苦戦!
なかなか角が立たない!
しかし頑張って美味しそうなメレンゲを作っていました!

焼いたあとは生クリームをはさみ仕上げました!
見た目は売っているマカロンと一緒!
とっても美味しそうでした!

意外と簡単に作れることがわかったので今度家で作ってみようかな、と思いました♪

さて、来週はクリスマスパーティーの最終リハーサル!
今からクリスマスパーティーが楽しみで仕方がないです!

by f-table | 2014-12-13 19:47 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31