人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宣言!




一年生も登所して頂くようになり、一週間が経ちました。

違う学校や違う学年のお友達が増えたり、高学年の子どもが低学年の子どもの様子をみていたりと、微笑ましい光景を見かけることが多くなったような気がします。

こういったところが、学道ならではの良さなのかなと最近感じております。

日々を過ごしていくなかで自然とおもいやりの気持ちが芽生え、すごく胸をうたれます。

私自身、小学校へ通っていた時期に周りのお友達のことをおもいやることは出来ていたか考えると、自信をもっておもいやりのある小学生だったとは言えないです。

子ども達の成長する姿を近くで感じながら、私も日々成長していきたいと思います。


やっと暖かくなってきました。
春のような、やさしい人間になること目標に元気いっぱい頑張ります!

by f-table | 2013-04-09 22:07
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31