人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪道で得た教訓 1・14

こんばんは!

14日に大雪から早4日が経ちましたね。

だいぶ積もった雪も4日目となれば、日差しの強いお天気で溶けて交通にも支障では
なくなってきました。




しかし大雪当時、私は子どもたちと一緒に相模湖へ冬山篭りに行っていました。

私自身14日の天気は雪の予報だと聞いておりましたが、例年の雪予報でも
あまり積もることもなく心配するほどでもないと思っていましたが
その読みが甘かったようです。

朝起きると外は一面の銀世界☆

子どもたちは大喜びで一瞬にして飛び起きていましたが、
私は逆に布団に潜り込みたい気分になりました。

なぜかと言いますとFTまでの帰宅を車で無事に帰れなければいけないと
思ったからです。
この2日間子どもたちはたくさんの思い出と楽しさを満喫してくれたので
家に帰るまで楽しい思い出にしなければという重圧に押し潰されそうでしたが
全車両全員が無事に帰ってくる事ができました。
(途中車が雪道で動けなくなったこともありましたが)


今回の雪で強く思ったことは、雪道では車を運転してはいけない。
普段から車の点検や清掃をすること。
前準備を怠らないことが重要だということ。
そんな雪の危険さを思い知らされた一日となりました。

皆様も雪道には充分にお気をつけください。



〜今日の一言〜
成人式のみなさんおめでとうございます。
雪道で滑らないように気をつけて!

by f-table | 2013-01-18 23:31
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31