人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパーティー



こんばんは。
きょうで小学校もお休みにはいりますね。

色んなところから、サンタさんに何をもらった?と話し声が聞こえてきました。
みんな目をキラキラさせて、とても可愛かったです。


さて、23日(日)はクリスマスパーティーでした。
私は初めてのクリスマスパーティーで、司会という大役を任せて頂きました。
ほんとうに緊張で、終始ドキドキでした。笑
ですが、自分の番を待つ子どもたちが緊張した顔をしているところや、自分の番が終わりホッとした顔をしている子、悔しくて今にも泣き出しそうな顔をしている子など、普段では見れないような表情をすぐ近くで見ることができ、とても胸が熱くなる1日でした。
最後に合唱をしているとき、涙がこぼれそうになってしまったのはここだけの話です。笑

きょうもハイパークッキングで、真剣にケーキづくりに取りかかっている姿をみることができました。
やっぱり子どもの、一生懸命な姿にはグッと胸をうたれます。
私も負けずに、何事にも一生懸命取り組もうという気持ちになれます。

子どもたちのように、いつまでもキラキラしている人間になりたいと思った、今日この頃でした。


みなさん、お風邪にはお気をつけくださいね。

by f-table | 2012-12-25 23:19
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31