人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足

最近、電車に乗るときに遠足の小学生がたくさん駅にいます。
もしかして、フューチャーの子どもたちもいるかな?とドキドキしながら駅を歩いています(笑)

私が小学生のときは、こどもの国、ズーラシア、四季の森公園、鎌倉へ行ったのを覚えています。
特に思い出の遠足は5年生でいった鎌倉遠足です。
先生と一緒ではなく、班で集合し、電車にのって鎌倉へいき、チェックポイントまでも自分達で行く。
これが、本当に冒険のようでした。
今は、電車で鎌倉まで行こうと思えば、すぐに行けますが、あの頃は本当にドキドキでした。

今も、遠足の場所はあまり変わらないみたいなので、子ども達の遠足話にはなんとかついていっています。

遠足といえばもう一つ。
遠足でも運動会でも、楽しいことの前日の夜は、次の日が楽しみで楽しみで本当に眠れませんでした。
「雨降らないかな?」「準備大丈夫かな?」なんて一晩中考えていたり、これも遠足の楽しみですよね。

10月はまさに遠足シーズン、楽しい遠足になるといいですね✩

by f-table | 2012-10-16 23:10
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31