人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ道具

スポーツの秋ということで、日曜日は午前中にテニス、夕方からフットサルをしてきました。
筋肉痛になる!と思っていましたがそれほど筋肉痛になりませんでした(これからくるのか?)

最近、テニスラケットを新しくしました。
高校から使っていたラケット。何度か変えようと思ったことがあったのですが、形、重さ、デザインすべてお気に入りだったのでテニスショップに行くたびに諦めていました。

しかし、さすがに変えよう!と決心しラケットを購入しました。

日曜日にそのラケットを使ってプレーしたのですが、びっくりするくらいボールが飛んでいきました。
ガットのテンションは同じ。重さもほとんど同じ。
違いというと、ラケットのメーカーとラケットの厚さ。

ラケットでこれほど違うのか、とつくづく実感しました。

今は、このラケットで納得いくプレーが出来るように練習あるのみです。

ラケットを変えたら、今度はラケットバッグを新しくしたいと思ってしまいましたが、そこは我慢…笑

by f-table | 2012-10-16 22:13
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31