人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのち大雨

まだまだ日差しが強い日が続きますね・・・
夏、どんなに日焼け止めを塗ってもくっきり焼けてしまうことが悩みです。。

毎年靴下焼け(練習時に履くロングのソックス)にはそろそろ対策をしなければいけません。笑

今年の夏は、同じ現象が2度もありました。

それはよく晴れた土日に練習をしているとなにやら怪しげな積乱雲が近づいてくる・・・
しかもその雲の下は遠目からみると霧みていになっていますが恐らくあれは大雨。

その存在に気が付いていましたがこっちは晴れているので気にせず練習練習。

だんだん冷たい風が吹いてきても練習練習。

だんだん暗くなってきても練習練習。

雷がなってきても・・・・





さすがに一旦中断!

このまま続行するか中止にするかMTG中にザー!と大雨かのような音が!しかしまだわたしたちのいる場所は降っていない・・


なんだろうと見回すと・・・・!!!

私たちが荷物を置いていたところだけが大雨!笑
最悪です。

こっちは降っていないけど数メートル先は大雨というなんとも不思議な光景を目にしました。

その数秒後には言うまでもなく、その雨は私たちも襲い、全身びしょぬれ・グラウンド湖。よって、練習中止となり午前9時には解散しました。笑

この同じような大雨がこないだもあり、今年の夏は晴れていても油断できないことを学びました。

もうありませんように・・・

by f-table | 2012-09-05 23:04 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31