人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大富豪

おばんです。


最近週末雨ばっかりですね。

外に出たくなくなってしまう天気ですが、雨でも楽しめる週末の過ごし方を模索中の高橋一貴です。


さて明日はボードゲームですね。

大人気ポケピンや、


オセロ、将棋、トランプなどたくさんのゲームで対戦します。



トランプと言いますとババ抜き、7並べ、大富豪、スピード、 ポーカー、神経衰弱などたくさんのゲームが出来ます。


私は大富豪が大好きで、高校時代は月に50回くらいのペースでやってたんではないでしょうか。


皆さんは大富豪のルールはどのくらい知っていますか?


・8切り

・革命

・縛り

ジャックターン

階段

などは皆さんもよく知っているルールだと思います。


他にも

・7渡し(7を出した分だけいらないカードを次の相手に渡せる)

・Qリターン(Qを出したら順番が逆回りになる)

色々ルールがあるみたいですね。



ルールをたくさん使って

今度雨の日は大富豪大会って言うのもいい雨の日の過ごし方の1つかもしれませんね。




~今日の方言~

なげる→捨てる


・このゴミなげてけさい。

by f-table | 2012-04-20 23:20 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31