人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真実はいつも一つ

おばんです。


今日は天気が良かったですが、風がだいぶ冷たかったですね。
関東の風はやはり痛いくらい寒いですね。寒いのは得意ですが、風の冷たさにはなかなか慣れることが出来ない高橋一貴です。


さて、本日のイベントは探偵物語。


様々な難題に挑み事件を解決して行き、犯人を捕まえる。

コナンや金田一少年の事件簿を見たことがある人なら、カッコいいイメージですよね。

皆さんも一度は探偵になってみたいと考えたことがあるんではないでしょうか?



子ども達も、コナンのように事件を解決したい。探偵になりたいなどを理由にたくさん参加してくれました。



少年探偵達には怪盗FTが盗んだ秘宝を取り戻し、怪盗FTの招待を暴く捜査が与えられました。


数々の謎を解き、犯人の正体のヒントを得る。


学校の授業以上にメモ帳をフル活用でした。




必死な捜査のお陰で、怪盗FTの招待を暴き、盗んだ秘宝も取り戻せました!!







一緒に謎を解きましたが、子ども達は解けたのに、私は解けない謎も少々あったり…。


頭が固いからかもしれませんね。

頭が柔らかくなる本でも買ってトレーニングでもしようかな…。

by f-table | 2012-02-18 23:55
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31