人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

みなさん、こんばんは。

2年ぶりに地元秋田県に帰った後藤です。訛りがなかなか抜けません。笑 出ないように、意識しております。
さて、本日はズーラシアへ行ってまいりました。子ども達は、動物よりアスレチックで遊ぶことが楽しみだったようですが・・・。

私はシロクマに大興奮。
シロクマは雄だと体長が250~300。雌でも200~250にもなり、私よりはるかに大きいクマの中でも肉食性が強い種です。
ロシアのチュクチ海に生息する個体群が最も大きくなり、体重は雄で800、雌で300程だそうです。

シロクマの体毛は太陽の光の通過を妨げず、奥にある皮膚まで届き熱をもたらします。また、分厚い脂肪層と体毛に保護され、その熱は容易に失われることはありません。

今日は良い天気でしたが、寒かったです。私もシロクマの体毛と脂肪層が欲しい1日となりました。

さて、明日は駅伝にサッカー大会に大人気大相撲大会とスポーツ三昧。
明日は身体を動かし、体をあたためましょう。

by f-table | 2012-01-05 23:59 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31