人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強化合宿!!

みなさんこんばんは!

鹿児島から出てきた私にとって、関東の11月のこの寒さにはビックリです!!
毎朝、布団の中で目は覚めていても、体が動きません...。結局毛布と共にリビングへ...笑
これからが寒さの本番というのに、大丈夫なんでしょうか( ̄▽ ̄)苦))



さて、本日のプログラムは日帰り強化合宿!ダンス&野球打撃!!!
今回私は野球の方へ参加しました!!
朝から男の子達は、「早く野球がやりたい!」と大ハシャギ!★
あまりの気持ちの高まりを押さえきれず、室内でバットを持ち、素振りをしようとし、先生に雷を落とされる子も...苦笑))

いざ、プログラムが始まると、子どもたちの目は真剣そのもの!!
先生の「手にまめが出来るまで頑張れ!!」という言葉に、低学年の子ども達は、1セット30回の素振りを必死にこなし、30回終わる毎に、「先生!まめ出来てる?」と確認!
手にまめを作るために頑張っていました!笑
そんな姿が微笑ましくてしょうがありませんでした!!

そして3、4年生の力強いスイングには驚かされました!!普段とはまた違う真剣な眼差しがカッコいいんです!!
本当に野球が好きで、上手くなりたい気持ちが全面に出ていました。


今回ダンスと野球に一日打ち込んだ子ども達の顔には、充実感が溢れていたように見えました。
何かに没頭する事の素晴らしさ、改めて感じさせられた一日となりました。

by f-table | 2011-11-23 23:26 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31