人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都筑まもるくんのお宝を探しに行って来ました!

こんばんは。
今日の強い大雨と強風でお気に入りの傘が壊れてしまい、ショックを受けている佐藤です。

それにしても今日の強風にはとても驚きました・・・
まるで台風がきたのでは、と勘違いするほどの激しさで全身ビショビショに
なってしまいました。自然の猛威って凄いですね(苦笑)
お家に帰ったら温かいレモネードを飲んで温まろうっと☆


そんなお天気に恵まれなかった1日でしたが、子どもハンターのパワーは朝から全開でした!
今日のイベントはトレジャーハンティング第二弾『都筑まもるくんのお宝をGETせよ』
子どもたちはフューチャーテーブルに到着するなり、「今日のお宝何かな~」
「きっと財宝だと思うよ!」と目をキラキラさせながら想像を膨らましていました。


しかし!


簡単には探させてもらえないのが、今回のトレジャーハンティング秘宝伝!
頭のひらめきをより活性化させるために、まもるくんから数読&ナンプレの
問題がたくさん用意されていました。最初は嫌がっていた子も
やり方を覚えるとスラスラと解けるようになり、問題の束もあっという間に
無くなってしまいました。(さすが、FT子どもハンター集団)


さて!

数読&ナンプレの課題も難なくクリアした子どもハンターの
待ちに待った遺跡公園でのトレジャーハンティング!!と行きたかったのですが、
午前中の雨がさらに強まり、まもるくんがFTGEMに隠したとの情報が入ると
子どもハンターたちはここにもない、、、あそこにもないと言いながらも
まもるくんのヒントを必死に解き、鍵の隠し場所を見つけたのでした。
すると、FTGYMに散らばっていた子どもハンターが木箱に鎖を巻きついた箱に
一目散で走っていき、南京錠を開けたときの感動は言うまでもありません。


まもるくん!
次回はどんなトレジャーな冒険に招待してくれるのかな?

今から楽しみです!!

都筑まもるくんのお宝を探しに行って来ました!_d0116891_14172819.jpg



写真はある日の雨上がり風景です♪

by f-table | 2011-11-19 23:53
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31