人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロ野球ファン

秋晴れも今日まで・・・
朝、そんな天気予報を聞いてテンションが少し下がりました。

しかし、これも恵みの雨。

おいしい野菜ができるのもこの雨のおかげです。そう思うと雨の予報を聞いても頑張れる気がします。
でも、やっぱり晴れてほしいな。こんばんは伊藤です。


私の最近一番きなっていること

プロ野球・・・

今シーズン、ダルビッシュ有と田中将大が果たして何勝することが出来るかということです(笑)

どちらかと言うと、サッカー好きなのですが
楽天、田中将大ファンとしては気になるところです。(あえてダルビッシュファンではありません)


子ども達ともこの話で盛り上っていくうちに他球団の投手を教えてもらい、少しだけプロ野球の知識が増えました。


横浜ベイスターズが好きな子もいれば、ジャイアンツが好きな子もいる。
女の子でも阪神がいい!と話にはいってくる子もいます☆

やっぱりスポーツの話になると子どもも大人も盛り上りますね!
応援するチームがあって、そのチームが活躍するだけで自分のモチベーションも上がります。


私は、田中将大ファンということもあり
楽天を応援しています。
今シーズン、なんとか3位までに残りCS(クライマックスシリーズ)進出を目指してほしいです・・・

CS争いが激しくなってきたら、きっと子ども達との話もヒートアップしそうな予感。

明日は野球プログラム。
そんなプロ野球のように野球練習も盛り上ることでしょう。

by f-table | 2011-10-04 20:24
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31