人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水分補給をしよう!

昨日は13時より、中川店&センター北店はサッカープログラム!

ランニングをして準備体操

そしてヤス先生のドリブルからのパスのやり方講座。

練習をしてゲーム。

子ども達と一緒に伊藤もゲームに入りました。


ゲームをしていて気づいたこと。

春に比べると、ボールだけを追いかける子が少なくなりました。
いわゆる「だんご状態」でなくなりました。

ボールを持っている子の周りでカバーをしたり、ポジションについたり…

ボールにいきたい気持ちを抑えつつ、しっかりとゲームを組み立てていました。
それをうまく指示をしてチームをまとめていた上級。すばらしい。


久々の晴天!

ランニングをしたら水分補給
パス練習をしたら水分補給
ゲームが終了したら、もちろん水分補給

この暑い中、汗で体内の水分がどんどんなくなっていくのを感じました。
喉が渇いてなくても、ある程度動いたらその分しっかりと水分補給をしましょう!
よく、喉がかわいてからだと熱中症になったり、脱水症状になるなんてこともききます。
夏のスポーツはとにかく水分補給!!


少し話は変わりますが、甲子園がついに始まりましたね!!!

高校野球は本当におもしろい!

みなさんはどこのチームを応援しますか??

私は…

特にありませんが、やはり地元の横浜を応援しようと思います。
頑張れ高校生。

将来フューチャーがから甲子園に出場する子がいたら、甲子園まで見に行こうかな♪

by f-table | 2011-08-09 20:43
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31