人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミ拾いはスポーツ!?

みなさんは環境の3Rって知っていますか?


Reduce(リデュース)
Reuse(リュース)
Recycle(リサイクル)

上から減らす・再使用・再資源化という意味です。


恥ずかしながら私は今日まで知りませんでした。


でも今日学び理解したのでもう忘れません!


この3つを世界中の人々が実践することができれば、きっとゴミも今よりずっと減ることでしょう。


人はかならずゴミを出してしまう生き物です。でもそのゴミを使えないものとして破棄するのか
それとも資源として使えるようにするのかは私たち一人一人の努力次第で変わると私は思います。


私もなるべくゴミを減らすことに努力し、使えなくなった物は再使用できるように
そして資源となり地球に優しくなれるように頑張っていこうと思います!


こんばんは☆
本日のゴミ拾いスポーツ大会(いい物件リスト杯センター北)で昨年同様表彰されず
負けて悔しい思いをした佐藤です!



昨年初めてゴミ拾い大会に参加した私ですが、優勝目指し一生懸命に拾ってみたものの
マサ先生率いるチームに圧倒的に負けてしまい、今年こそはと張り切っていたのですが‥‥
やはり強かったです。
重量にしても私のチームと約15キロも違うのです。
なぜ勝てないのでしょうか?
やはりゴミ拾いに対する情熱がまだまだ足りないからなのかな_| ̄|○





さらに昨年、私のチームの一人の子がゴミ拾い大会後に負けて悔し涙を流したのです。
とても悔しそうにしていたので来年はもっと頑張ろうねと約束し
今回なんと違うチームで3位を取ることができていました!
私はその子に「おめでとう!よく頑張ったね」というと満面の笑みで喜んでくれました。
その姿を見て私も来年こそは絶対に負けないと心に誓いました!


皆さんもゴミ拾いをスポーツ感覚で楽しくできたので来年是非是非参加してみて下さいね!






あッ!
ご報告忘れていました。

今日のモンスターハンターザリガニ編はこの季節にも関わらず大量に捕獲できました!
子どもたちのザリガニに対する鋭い目はどの武器より(網・竿など)驚異でした。
次回のモンスターハンター2もお楽しみに☆






~私の好きな言葉~
ゴミ拾いはスポーツだ!!
康幸

by f-table | 2011-06-18 23:51
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31