人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎は何故強いと思う。

今年の梅雨入りは例年より、10日程早いようですね。

洗濯物が乾かなくて、非常に困るシーズンとなりました。

みなさん、こんばんは。

日曜日は洗濯物をドライヤーでひたすら乾かしている後藤です。

最近、ある曲に凄くハマったので紹介します。

それは、JAMOSAの

「何かひとつ」

という曲です。

凄く元気をもらいます。悲しい時、寂しい時、怒っている時や嬉しい時。どんな心情で聞いていても、元気をくれるんです。

歌詞に
「何かひとつでも夢中になれる物を何かひとつ胸に持っていろよ」
というフレーズがあって、私はとても共感しました。

きっと何かひとつでも夢中になれる物があると人はどんな壁にぶち当たっても強いのだと思います。

それが、お酒であろうと恋愛であろうと遊びであろうと何であろうと。

漠然としすぎかもしれませんが、この曲を聞いて人って素晴らしいなと思いました。

生まれてから、今までの全ての事に意味がある。だから、諦める事を諦めた。


何かひとつでも夢中になれる物があるとこんなにも人は前を向いて歩けるんだと思い知らされました。

何かひとつ。



私にもそんな夢中になれる物が欲しい。

いったい夢中になれる物はどこに落ちているのかな。


仕事をする上で、こういう事も教えられるようになりたいと純粋に思った今日一日でした。

目指せっ‼ グレートでビックなティーチャー♪( ´▽`)

by f-table | 2011-06-02 23:56 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31