人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り!?


一昨日から今日まで太陽はどこへ逃げでしまったのやら‥‥



気象庁によると昨年より17日も早い梅雨入りだそうです。





暑い夏の日差しも苦手
ジメジメした雨はもっと苦手


こんばんは!
季節の変わり目に最近弱くなってしまった佐藤です。



今日も雨が降ってしまったので南店のサッカープログラムも室内での
筋力強化トレーニングにしようかと思っていたのですが
プログラムの時間帯だけ雨が止んでくれたので
外でやる気満々の子どもたちに天気が味方してくれたのだと思い
右手にボールを持ち左手には傘をぶら下げながらグラウンドへ☆



今日の課題はボールの中心を蹴ること!
ボールの中心で蹴ることができれば強いボールが蹴れるので
子どもたちは必死に練習するのですが、中々上手くいきません。
なぜ上手く蹴れないのかなと考えてると蹴る足ではなく
軸足にポイントがあることがわかりました!




1.軸足をボールの真横にしっかり踏み込むこと!
2.蹴りたい方向に軸足をしっかり向けること!





ポイントを分かった子どもたちが早速練習と、
少しずつですがさっきより距離が伸びていました!



どのスポーツも上手くなるためには基本練習をしっかりやらなければ成長できないので、
子どもたちがサッカーを楽しみにながら上手くなれるように
私自身もっと勉強してみたいと思います!








あ~今日も雨止んでくれないかな~(>人<;)









~私の好きな言葉~
明日やろうはバカやろう
康幸

by f-table | 2011-05-27 23:57
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31