人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己紹介のインパクト

「AKB48の〇〇です!よろしくお願いします!」
そんな音楽番組を見て、48人もいたら名前だけ言われても顔が覚えられない…
AKB好きの友達から、「私〇〇ちゃんのファンなんだ!」と言われても、モーニング娘。で時代が止まっている私には、AKB48は前で歌っている5人しかわかりません。
こんばんは、伊藤です。



さて、あともう少しすると一学年ずつ学年があがる時期になりました。
そんな楽しみと、新しいクラスになって初めに行う行事…


そう、自己紹介!

学生の頃、なんだか緊張して頭の中では自分の名前と、好きな食べ物と、好きな…と、いつも同じような内容を繰り返し、本当は言いたいことがあったのに。なんだかもどかしい気持ちになった記憶がつい最近のことのようです。



「私は〇〇です。」


さて、〇〇になにが入りましたか??
将来の夢?今夢中になっている事?それとも今1番ほしいもの??
どれも大切な事ですが、せっかくの自己紹介ですから印象に残る自己紹介にしたいですよね。



自己紹介では緊張してしまう私でしたが、実は唯一の切り札がありました。
それは「私は“こどもの国”に住んでます。」と言うことでした。(実際にはこどもの国のそばなのですが…笑)


大学時代の自己紹介でこの台詞を使うと、
「どこの国??」、「大人は住めないの?」と冗談で言われ続けました。
しかしインパクトは大きいようでよく話の話題になって友達が出来ました。



4月になるとfutureにも新1年生が入り、上級生が自己紹介をする機会が増えるでしょう!
そんな自己紹介。今から考えておくのもいいかもしれませんね☆

そろそろ伊藤もAKB48に負けないくらいの新しい自己紹介を考えようかな。

by f-table | 2011-02-01 23:24
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31