人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇〇ごっこ☆

「〇〇ごっこ」
誰もが経験のある遊びだと思いますが、今一年生の女の子の間で「トラハムちゃんごっこ」にはまっている様子。いつも帰宅途中の車の中ではこの「トラハムちゃんごっこ」一色に☆

もちろん私も仲間入りです。

☆登場するハムスター☆
・とらはむちゃん
・リボンちゃん
・マフラーちゃん
・マイドくん
・ネテルくん

そして私の役は
「先生、ネテル君ね!!」です。

名前の通りいつも寝ているハムスター。なので、セリフがありません。そんな沈黙のネテルくんにみんなは靴下をくれます。どうやらネテルくんは靴下の中で寝ているらしいのです!セリフがないのは変わらず、静かにしていると・・・

「先生、マイドくんね!!」
今度はいつも毎度!毎度!と言っているハムスター。なのでセリフは「毎度!」・・・
セリフを貰えただけで嬉しいです☆笑

しかし、良く考えるといつも男の子役。
男の子役といえば、ふと自分が保育園の時を思い出しました。

・・・それは今から約18年前。
当時大人気だったセーラームーン☆女の子の中ではセーラー戦士に憧れる子も多く、「セーラームーンごっこ」が大ブームでした!
私も友達と毎日毎日「セーラームーンごっこ」をやっていました。

そこでいつももめるのが
誰がどのセーラー戦士をやるか・・・

セーラームーン
セーラージュピター
セーラーマーキュリー
セーラーマーズ
セーラーヴィーナス


ちなみに私はセーラーマーキュリーは嫌で、セーラージュピター派でした。(セーラームーンとマーズの競争率は凄まじかった)

ですが、
私の役はいつも

なぜか




「タキシード仮面」。

もはやセーラー戦士でもなくなっていました。笑)
来る日も来る日も私は「タキシード仮面」をこなしていた記憶があります。今でも記憶に残っている程、ショックだったのでしょうか。
この頃から男の子役に抜擢されていたみたいです。

さあ、フューチャーのトラハムちゃんごっこでも、そろそろリボンちゃん役に昇格できるように頑張ります。





今日の言葉

~つぎ込んだ情熱が必ず形になっていく~



杉本 美歩

by f-table | 2011-01-29 00:38 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31