人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス☆

「今日は何の日でしょう?」
と問題をみんなに出している男の子。

(私の心の中)・・・クリスマスイブ?))


「答えはキリスト教が生まれた日だよ!!!」

・・・
おしい! キリスト教→イエス・キリストだったね!

と、クリスマスならではの会話も弾みながら、フューチャーに到着。
ほとんどの学校では給食はなく午前授業で終わりだったので、お腹を空かせたみんな。
今日のお昼はクリスマスオードブルです☆みんな残さずきれいに食べきりました!

ご飯が終わるとすぐさまクリスマス大ジャンケン大会!

「景品が欲しいかー!!!」
とマサ先生の気合入れに

「おー!!!」
とみんなも応える☆
クリスマスイブにこんなに熱いジャンケン大会が繰り広げられるのもフューチャーならでは・・♪

見事勝ち取った賞品はなくさないようにしっかり握り締めている姿が印象的でした☆
さて、まだまだ続く白熱ゲーム☆
最後の豪華賞品をかけたゲームでは、お目当ての賞品をゲットした子がとても嬉しそうに見せに来てくれました!大きなおもちゃ、お菓子作りのセット、野球少年はサイン入りボールなどなど・・。                  
サンタさんよりひと足早いフューチャーからのクリスマスプレゼントです☆みんな喜んでくれたかな?☆

おやつの時間にはクリスマスケーキ♪大きなケーキを山分けをしてみんなぺロリと食べていました!さっきまで大騒ぎだった室内もケーキに夢中で急に静かに・・・笑)

お昼のオードブルからゲームやケーキ、、、今日はクリスマスを満喫してもらえたでしょうか?

今日はぐっすり眠って、明日の朝には・・・・・☆
サンタさんって凄いな。いいな。



                       ☆ハッピー・メリー・クリスマス☆

by f-table | 2010-12-25 00:07 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31