人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長☆

いったい今日の大雨はなんだったのでしょうか。
私の家の近くでは、車が半分以上水に浸かっていました!そんな光景を見て自然の強さを感じました。

数時間後にはその大雨も嘘かのような晴天☆気温も高く今が何月かわからなくなってしまう程でした!もうすぐでクリスマス!ホワイトクリスマスとなるのか・・・この調子だと・・・いや、まだ諦めません!!

今日は~なわとび~

大縄
二重とび
ダブルダッチ

をやりに山崎公園へ出発!!


到着!!


・・・・・「なんだこれはーーー!!!!!」

そうです。ここも自然の猛威を受けていたのです。山崎公園一面の水溜り。いえ!もはや湖!でした。
子ども達はもちろん大はしゃぎ。
こんな光景はめったに見れないものなので、いい思い出となったことでしょう☆

縄跳びプログラムはかろうじて生き残っていた広場で行いました!!
まずは、ダブルダッチ!
今の一年生が入ってきた時から行っていたプログラム。

大人でも難しいこの二本の縄をリズム良く飛べるようになりました。当初は縄のリズムに合わせられない子が多かったのですが、今では飛びながら回転したり、足を閉じたり開いたりのグーパー跳びをマスターしてきました!!

一年生でもほとんどの子達が出来ていて、成長を感じました!体も大きくなって、跳ぶ力強さもついてきたという事ですね♪
これからも練習をすればするほど上達していきます!!
いずれはダブルダッチで技を身に付けていきたいですね。


さて、明日は12月12日に行われるダンス発表会に向けての特訓の日☆一つ一つマスターしていきましょう!!
また、ドラゴンクエストも武器を創ったりと楽しさ盛りだくさんです☆
ダンスにドラゴンクエスト両者共に熱い一日になること間違いなしです!!!

by f-table | 2010-12-03 23:57 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31