人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回こどもクッキング講義


週末社員旅行に行って癒されてきました。

海・山・川・ご飯・お風呂…

フューチャーテーブルスタッフの中で一番若いのにお風呂で一番おばさんのように「あ゛~」と唸ってしまいました。

最年少スタッフの笹野です。
↑↑↑
悲しいことに身長も最小です…。



今日は南店ではなく中川店にいました。

子供たちは私を見るなり

「なんでいるの?!?!」

と土曜日イベントで知っている子供たちは驚いていました。

私を知らない子供たちは

「誰…??」

とちょっと不安顔。




今月より中川店のこどもクッキングも担当させていただくことになりました!!




今日のこどもクッキングは来週、調理する「やきそばの作り方&栄養学」です。

さすが上級生!!

赤グループ・黄グループ・緑グループと言うだけで

「知ってる!!」

と得意顔☆

全問正解されてしまいました。



ちょっと悔しい顔も見たくなり、淡色野菜・緑黄色野菜クイズをしました。

みんなカボチャ・キャベツ・ニンジン・玉葱と順調に正解!!

ここで意地悪問題。

ナス・キュウリを出したところ、私の予想通りハズレていました。

見た目は濃い色をしている野菜…、でも切ると中の色は薄いですよね!!

くやしそうな子供たちの顔を見て満足した第1回こどもクッキング講義でした。


これからは調理だけでなく、栄養学も楽しんでもらえるようにクイズを用意していくのでどうぞお楽しみに☆

by f-table | 2010-10-04 21:40 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31