人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初投稿です!

今日より月曜日を担当することになりました笹野一美です。これからどうぞよろしくお願い致します。

昨日運動会の子が多かったようで朝会うなり、
「赤組が1位だったよ!」
「80m走2位でくやしかった!!」
など運動会ネタで持ち切りでした。
私が小学生のころは紅白帽子で2色だったのが、今では赤、白、青又は黄の3色なことに驚きました。(私が通っていた小学校の生徒数が少ないからかもしれませんが…)


「来年は優勝する!」
「応援団やりたい!」
「リレーの選手になる!」
と今からみんな目標を持っていて感心しました。プログラムでも同じで目標を持っている子はやはり目の色が違います。

南店のそろばんのプログラムでは、1年生でライバル同士いつも隣に座って頑張っている子がいます。上級生に負けないぐらい積極的です。聞いてみるとやはり目標があるようです。上級生もうかうかしてられませんよ。番付が1年生オンリーに…なんてこともありえます。
今からクリスマスコンサートのそろばん王座が楽しみです☆

夏から急に寒くなり、スタッフみんな長袖なのに子ども達の中には半袖組みがまだまだいます。本当に子どもは風の子ですね!!
私も負けないようにスポーツプログラムで体を動かそうと思います。

by f-table | 2010-09-27 20:30 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31