人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆秋のイベントのご案内☆



秋の訪れは一体どこへいったんでしょうか?

なんてお日様に向かって一人言を言ってしまいそうな毎日が続いています。


私が小さかった頃は9月になるとトンボやバッタがバタバタぴょんぴょん現れたんですが、今年はまだみたいで少し助かっています。

昔は触れたのに今ではすっかりおっかなびくり逃げ腰に。。。

子ども達が公園で捕まえてくる虫に恐々としながら遠めから褒めてあげています(笑)


私の虫嫌いの話は置いておいて、カレンダーはいよいよ9月です(>__<)

9月もイベント盛りだくさんですので、どうぞよろしくお願いします。



4日-プール~泳ぎ納め~
すぐ明日の話なのですが・・・
今年最後のプールです。なぜか恒例となっているビリー隊長に入隊して汗をかいた後にです☆



11日-歴史すごろく
なんでも聖徳大志が登場する飛鳥時代編らしいです。
すかっかりお馴染みのイベントになってきました。
「遊んで学ぶ」がテーマですよ☆



18日-FTラボ
これまたお馴染みの科学教室
何の実験をするのかたけし先生に聞いてみたら即答で
「内緒です!!」と言われてしまいました。。。
近日発表お楽しみにどうぞ☆



19日,20日-サッカー合宿
前回も告知したサッカー合宿です。
基礎から応用までサッカー漬けの2日間。
めざせ本田選手☆



23日-歩け歩け大山へ
一部の熱狂的なファンに人気のイベント「歩け歩け」が今年もやってきました。
新1年生の挑戦もお待ちしています。ゴール到達の達成感はヤミツキですよ☆



25日-栗拾い
秋の味覚の王道ですね。
秋はやっぱり栗ですよね。
そんなわけで制限時間いっぱい拾いましょう☆



祝日もあってイベント盛りだくさんの秋です。
まさに「イベントの秋」ですね♪

ご参加お待ちしています!!!

by f-table | 2010-09-03 23:51 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31