人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日で一週間☆

ほとんどの子が長い夏休みが終わり、学校が始まってから一週間が経ちました!
学校のリズムにも慣れてきたのでは!と思います。

みんなの大好きな給食も始まり、、

「今日の給食何だった?」
と聞く、私の楽しみの一つが帰ってきました☆
みんな丁寧に答えてくれるので、常にみんなの給食のメニューは把握しています☆笑


今日の送迎中、私が小学生の時の授業と、現4年生の授業の内容を比較してみました!
これが意外と面白く、話が膨らみました!!

アルコールランプについてや、電池(直列つなぎ・並列つなぎ等)・・・うんうん。やりました!
そして最後には
「先生、カエル解剖したことある?」と・・・

私の時はカエルではなく確か、、めだかの解剖だった気がします。小さすぎです。。
今度は違うテーマで比較してみようと思います!



あと、驚いたのは「田植え」の授業がないこと!!
まだこれからやるのでしょうか??
私は小学生=田植えは絶対やる!

と勝手に思っていました。。

お米になるまでお世話をする!そして、田んぼにいるカエルと戯れる!鮮明に覚えています☆
今度、他の小学校のみんなにも聞いてみようと思います。




さて、明日はプールです!夏最後のプールになるのではないでしょうか!?
まだまだ暑さが残っているのでお天気は心配せず・・・太陽の下で思いっきり泳ぎたいと思います!!
明日も良い思い出を作っていきましょう☆

by f-table | 2010-09-03 23:38 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31