人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白熱

今日は人気ゲーム

歴史すごろくが行われました。

今回の歴史はエジプトピラミッド(秘宝をさがせ!)でした。

ゴールするまでにたくさんの秘宝を集めたチームが勝ちという単純なルールだが、
その中にが壮絶なる駆け引きが繰り広げられています。

今回は呪マスが出現し、これにあったたチームは罰ゲームの書いたカードを引かなければいけないのです。
罰ゲームの内容はお笑い芸人の物まねなどいろいろとあるそうで、子ども達は「やだーーーー!」っと
いいながらも、いつも以上の盛り上がりを見せてくれました。

13時頃から始めたすごろくですが、3時間継続していても子ども達の盛り上がりは継続していました。

そして白熱した戦いが終わり結果発表・・・

上級生チームは珍事件

なんと、全チームのGetした秘宝の数が一緒だったのです。

決着をつけるため、最後はサイコロを転がして、出た目の数が大きい方から順位をつけていくことになりました。


最後の最後まで、子ども達の大きな歓声が鳴りやまないすごろく大会になりました。

次回、9月の歴史すごろくは飛鳥時代!!!

ここでは、どんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。

by f-table | 2010-08-28 23:52
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31