人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの夏休み☆~お昼~

みんなの夏休みパート2です☆
今日はお昼の様子をお届けします!

午前中に体と頭をフル回転で使ったみんなは、「お昼ごはんまだ~?」と、かなりお昼が待ち遠しい様子。
なんと今日は9時半頃に、「お昼ごはんまだ~?」と・・・(この早さは新記録☆)

まだまだです。
お昼ごはんは12時です。

12時にはみんなお腹がペコペコなので、「お昼ごはんにするよ~!」と言うと、猛ダッシュで洗面台へ!!
たちまち行列大渋滞!
手洗い・うがいが終わった子からご飯の準備開始です。

お弁当を持ってきている子は、お弁当箱を持って座り準備満タン♪
今日のお弁当の中身は何かな~?と見つめている子も・・

フューチャーでお弁当注文をしている子は先生から出来立てのお弁当を受け取ります。
受け取ると大事そうに持って、いざ!テーブルへ!
お弁当のメニューを確認しながら、みんな席につく姿が見られます☆

さらに、お弁当注文の子はお弁当の容器の裏が気になる様子・・

そうです。
フューチャーのお弁当の裏には「くじ」が付いています!
見事!当たりが出れば、おやつ倍増の権利がゲットできます☆

中には「はずれ」くじも入っているので、紙を開くまでわかりません。

約束としてお弁当を食べ終わってから、見ることとなっています。なので食べ終わるまで、ドキドキワクワク♪

しかしなぜか、まだ食べ終わる前から「〇〇ちゃん(くん)が当たりだよ・・・」
と噂のように、耳に入ってきます(笑)

待ちきれずに見てしまった姿が目に浮かびます。

さて、明日は誰がおやつ倍増をゲットできるでしょうか?☆

by f-table | 2010-07-27 23:49 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31