人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋滞<FTを目指して

5月から変更した花とアゲハ蝶のテンプレートがどうもファンタジーでなじめません。FTは女性スタッフが多いのですが、そのほとんどは日体大。今風を装っても周りの人たちから言われる言葉は「体育会系」。せめてブログぐらい女性らしさを出そうと、思い切って変更しましたが、案の定アレルギー反応が出ています。6月が待ち遠しいというか月曜日(僕がブログ担当の日)が憂鬱です。


さて、今日は夏先取りプログラム「日産ウォーターパーク」に行ってきました(僕は留守番でしたが)。流れるプールやウォータースライダー、滑り台などで子どもたちはとても楽しかった様子。

帰りの車内では「また行きたい」「最高だった」とGWもFTで楽しく過ごしてくれる子どもたちに感謝です。

昨今、高速代の割引の影響で車でのお出かけは、相当な覚悟が必要なだけに身近なFTで思い切り遊んで、お父さん、お母さんがお仕事の疲れをとってもらえればと思います。


そしてそのGWのクライマックスは、やはり5/5こどもの日。この日はFTオープン3周年の記念日でもあります。今年は、絆・健康・楽しさ・勝負・エコをテーマとした大ウォークラリー大会を開催します。その準備がなかなか大変で、コースを何度も歩き、原付で走り、自らが迷い、難問かつ充実感のある問題の作成に奔走しています。景品の購入も大忙し。バットにグローブ、一輪車、キックボード、高級毛筆、福袋などなど、乞うご期待。


こどもの日の主役は、当然子どもです。世の中の人はみんなお父さん、お母さんから生まれてきているので子どもです。なのでおじいちゃんだって子どもです。

FTのこどもの日は、参加者全員がこどもとして楽しく参加してもらいたいと思います。

打倒渋滞!ひそかな理念です。

by f-table | 2010-05-03 18:25 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31