人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁を越える




蟻地獄という名のアスレチック
(名の通り地面に深い穴が掘って合って下に落ちると上がるのが大変なアスレチック)
にて大落下。右足に何とも懐かしい巨大なスリ傷。
これは今夜のお風呂はかなりの苦行になりそうだ。
どうも道上です。


傷つき土まみれになった本日のイベントはつくし野アスレチック。
何でも何十年も前から変わらず子ども達の前に君臨しているとか・・・

前日からの雨が心配でしたが、何とかの晴れ。
無事にアスレチックで遊ぶことが出来ました。


看板の表記を見てみると何でも全部で50個のアスレチックだとか。
されは是非、全部制覇せねばとかけ足ぎみでスタート。

安全確保の為にも、運動が得意な子、苦手な子のチームに振り分けての開始。
最初のステージはスベリ台や簡単な遊具の連続。ここは終始、巨大なアスレチックにまだ挑戦出来ない一年生の遊び場と化していました。2年生以上は楽々クリア♪


人気のポイントは第二ステージ。
そう下が水場、というよりも池。落ちたらズブ濡れ確定の恐怖のステージ。
前回までの教訓をいかして着替えを完備してきたFT軍団は水に落ちることを楽しみという
まさに逆転の発展。ずぶ濡れになりながらも完全制覇。
もはや水など恐れるに足りず!!


第三ステージは凶暴な高さと不安定なロープのオンパレード。
まさに縄と丸太の凶暴なコンビネーション。昨年は安全重視のためにチャレンジを阻止された子ども達も一年の時を経て、再チャレンジ。見事に逞しくなった体と心で制覇してくれました。
壁を一つ越えた瞬間でしょう。


絶対に無理だ去年泣いていた子でも今年になれば笑顔で制覇。
案外、「壁」なんてそんなものなのかもしれません。越えてみると
「あっ意外と楽だったな」っと。

これからもそんな瞬間をたくさん経験してくれるいいなぁ。


Stay hungry.
Stay foolish.

by f-table | 2010-04-29 19:05 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31