人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の過ごし方

洗車:今の時期は寒いのでなかなか億劫ですが昨日は一念発起して、白キューブを手洗い洗車。やりだすと止まらない性格ゆえに、隣に止まっていた大家の車も洗車しました。知らぬ間にドアについていたエクボにショックです。

おやつの調達:お菓子問屋は日曜日が休みなためおもにスーパーの広告の品を狙いに徘徊。最近では色々なお菓子の相場や買うタイミングが分かるようになってきました。今週はワッフルメーカーでベルギーワッフルを作りたいです。

野球教室:野球を普及させようと昨年結成した「球恩会」では野球未経験者を中心に野球教室を開催しています。球恩会のメンバーはなんと殆どが甲子園出場経験があるメンバーで、出場経験がなくても有名私立校出身です。野球人口の底辺を広げよう、野球へ恩返しをしようという思いで結成し、現在は月に一度のペースで行っています。28日は午前中に葉山で初心者対象レッスン、午後は青葉台の少年野球に、といった感じで徐々に活動が増えてきています。仕事の関係上日曜日が中心ですが、希望がありましたらご相談ください。

草野球:今はオフシーズンですが春になると始まります。都田公園でお世話になっている絡みもあり、時期がくると強制出兵です。なかなかチームも強く、負けないため春、秋で約7~8試合は拘束されます。毎回かったるいと思いつつ、試合が始まると本気モード。野球部魂健在です。


平凡な休みの繰り返しですが、週に一度の休みは楽しみです。

皆様はどんな週末お過ごしですか?

by f-table | 2010-02-22 22:05 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31