人気ブログランキング | 話題のタグを見る

load to Asakusa~地獄の第三区~


ハロウィンの巨大な仮面の後遺症
連日謎の首の痛みが取れません。
北陸で生まれ育ったくせに寒さに弱い
どうも、道上です。

木枯らし一号が吹き付ける中での歩け歩け。
今日は第三区の渋谷~上野公園の最長区間
およそ12キロの道のりです。


とにかく感想は一言
「寒かった!」

子ども達には言ってあげたい
「寒さに耐えてよく頑張った。感動した!」

くだらない冗談はほどほどにしておいて、
真面目な話しで今日は寒かったです。

富士山は雪化粧
気温は今年ぶっちぎりで最低
さらに吹き付ける風。

ダウンはまだ早いと思った朝の自分を強打したい
寒さでしたが、子どもは風の子。以外に平気な顔で歩いていました。笑


渋谷からのスタートだったのですが、人の多い渋谷で更に人だかりが
出来ていました。さすがは都会の都会。ポッキーのイベントでIMARUさん(さんまさんの娘)
が109の前に来ていたようです。

人の壁に阻まれて見ることは出来ませんでしたが。。。
記念にポッキーの形をした風船?のようなものをみんなで貰いました。


はじめは歌を歌いーの
おしゃべりしーの
元気よく歩いていたのですが、、、

皇居に着くころには黙って歩く怪しげな集団と化していました。
ただ途中の表参道では、元気いっぱい。おそらく全く理解していないで
あろう超高級ブランドに目を奪われいました。笑
大人になって彼らがプレゼントに選ぶ日を密かに妄想し笑っていました。

「クリスマス何欲しい?」

「えっと・・・表参道にある・・・」


<表参道>この単語が出ただけでお洒落度かつ予算が加速度的に増えます。
まぁ10数年後の話なんですけどね。笑


皇居で緑に囲まれてランチした時点で1時。
時間に押され寒空の下で行軍再開!!

日本橋→秋葉原と走破しました。


日本橋ではマサ先生による日本橋解説付き
思わずへぇと聞きほれてしまいました。
なんでも数ある街道(東海道とか)の始まりの地なんだとか

関西に住んでいた僕は大阪の日本橋と東京の日本橋がすぐに
混ざってしまって困るのですが、なぜ大阪にも日本橋があるのでしょうか?

そして東京の日本橋は相変わらずの証券の街でした。
2年前の今ごろはよく就職活動で来ていた日々が懐かしかったです。笑


秋葉原では渋谷に劣らぬ人ゴミ。
そして、思い出すのは狂気の事件。
最重要体制で歩きました。

電気の街はいつしかメイドさんの街へ
何人ものメイドさんが広告をくれました。
やさしい僕はメイドカフェの説明。

「メイドカフェにも色々種類があって・・・
ツンデレカフェ、妹カフェ、なごみ系カフェ・・・」

すると
「たけし先生よく行くの?」

「・・・行きません。」

「じゃあ何で詳しいの?」

まるで刑事のような取調べ。
なぜ詳しいかって?
それは内緒ですよ!!
一つ言えることは
「よく行きません!!」



秋葉原を抜けると上野公園は目と鼻の先
御徒町で軽く休憩した後は一気に上野公園へ!!!


上野公園の緑が見えた時には思わず
「おぉ!!」と歓声が。
この一瞬の達成感の為に歩くのが歩け歩け

意味なんてないと言われてしまえばそれまでですが。
歩いてみないと分からない達成感があるのもまた事実。

future tableではすでに数名の熱烈な歩け歩けマニアが出ています。笑
それもこの達成感のためでしょう。


本日も上野公園の前で仲良く手を繋いで記念撮影にて終了。
まずは脱落者ゼロ、ケガゼロで歩ききった子ども達に拍手です。

次回は上野公園~浅草の最終区
区間距離は最短の4キロ程度。
初回からの猛者には散歩にも短い距離でしょう。笑

次回も安全第一で歩いてみようと思います。




この道を行けばどうなるものか

危ぶめば道はなし

踏み出せば

その一足が道となり

その一足が道となる

迷わず行けよ

行けばわかるさ


次回の参加者も待ってます!!


おしまい。

by f-table | 2009-11-03 19:33 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31