人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Halloween




子ども達の笑顔と自己満足でお腹いぱっい。
子ども達はきっとお菓子でお腹いっぱい。

10月31日今日はハロウィン。

僕の中ではクリスマスの次に大きなイベントです。


まだまだハロウィンをよく理解していない子ども達も多い中でも
本格的なハロウィンを決行。本日のメインはなんといっても仮装での
トリックorトリート。近隣店の協力もあり、本場さながらです。

ハロウィンって一体何なの?っていう疑問もあります。
とどのつまりは子どもは仮装してお菓子を貰う日
大人は仮装して飲みに行く日です!!


詳しいハロウィンの説明は、ウィキペディア先生にお任せしております(笑)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3


そんな素敵なハロウィンですがFTでは、毎年恒例のお化け屋敷からの始まり、
噂が噂を呼び、始まる頃には「超怖い」と囁かれていましたが、えぇ怖いです。

小学生を怖がらせるべく、大の大人が知恵を絞ってますから!!

喋る骸骨に動く骸骨、果ては光る骸骨と今回は骸骨祭り。
泣きだす子どもに逃げ出す子ども、阿鼻叫喚のお化け屋敷でした。
ただ、初めての1年生にはやさしいお化けも「こんなの怖くない、どうせ先生が出てくるんでしょ」
なんて最もな事を言う子どもには意地悪なお化け達でした。
意地悪なお化けに驚いて懐中電灯でお化けを強打!!
マサ先生の右目が鬼のように腫れているのはなぜでしょう。。。

昼ごはんには「食べ放題」
パスタ以外のメニューは
ポテトにカレーにシチューにオニオンブレッドにビーフ
さらに果物、ゼリー、ホットケーキまで食べ放題。
お約束通り、お腹いっぱいで動けなる子どもいました。


午後からはおまちかねのトリックorトリート

薬局CVSファーマシー様→MeMe様(素敵なお菓子屋さん)→二子薬局様
→東急各店舗様→松本様→フューチャーテーブル・センター南店


1年生も数多い中、どれぐらいの仮装をしてくるのか不安だったのですが
本場も顔負けの素晴らしい仮装の数々でした♪

店を一歩出て歩き初めて時から、道行く人からは
「可愛い」
「凄い」の黄色の声援。
思わず仮面の下でニヤけていました。

協力してくれたお店のおかげで子ども達はt大量のお菓子をGET
近い将来、ふと立ち寄ったお店の入り口で「トリックorトリート」というと
お菓子が貰える。そんな素敵な日をハロウィン好きのいちファンとして
心待ちにしています。

東急で仮装したスタッフさんを見つけて「トリックorトリート」と言えば
お菓子が貰えるため、子ども達とスタッフさん探し!!
僕は強烈な仮装していたため警備員さんに呼び止められてしまいました・・・

東急からセンター南駅前の広場を通ると・・・
なんと見知らぬ子ども達からの大声援。
仮装行列のイベントと思われたらしく
大きな仮面の僕には人だかり。
握手を求められる、手を振られる、写メに撮られる。記念撮影をせがまれると
まるでアイドルの気分で、またまた仮面の下でニヤけていました。

ちょっと恥ずかしそうな子ども達でしたが、いい思い出になっていたら嬉しいです。


最後は自慢の衣装での仮装大会
この様子は月曜日のブログで写真付きで♪

次回予告
「FT仮装大会~栄光のうまい棒は誰の手に~」


さぁ来週からクリスマスの飾りつけだ。

Have a nice weekend!
See ya.

おしまい。

by f-table | 2009-10-31 21:23 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31