人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆虫採集

昆虫採集


夏といえばやはり、カブトムシやクワガタです



今日のイベント・・・・まさに昆虫採集

みんな虫除けスプレーを振り、山崎公園奥の山に挑戦してきました
スプレーの効果もむなしく・・5箇所は刺されてしまいました・・・



しかし



昆虫は山に隠れていました


セミ・ミミズ・ネズミ



メインは違いますよね
なんといってもクワガタ、カブトムシです



クモにも負けず

蚊にも負けず

ようやくたどり着いた洋平先生の秘密のベストスポット



そこにはいました・・・・・


ノコギリクワガタ


カブトムシ


たくさん取れた人もいればとれなかった人もいます
取れなかったひとはまた次頑張れば取れるでしょう


取れた人は責任をもってしっかりと育てましょう


最近は無責任な飼い主もたくさんニュースで流れています


犬や猫、昆虫を飼うということはブームや遊びではありません



命を預かっているのです

先日アリの巣をいじっている子どもに僕は強く注意しました

「自分の家に巨人がきて自分の家を棒でグリグリされたらいやでしょ?」

小さな命も一つの命です

お米一粒でも残してはいけません

食べ物も大事にしなければいけません


皆様はどうでしょうか?



食べ物を大事にしていますか?


生き物を大事にそだていますか?


死んでから悲しんでも遅いんです・・・・


少しずつでもいいです  
何か変えられる
これならできるということがあれば
なんでもいいです








みんなで変えていきましょう   



やればできる・・・

by f-table | 2009-07-25 19:33 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31